落ちないボリューム

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

髪がかなり伸びてきました。いつもだったらカットしているところなのですが、なんとなく、髪の毛って気分とか「なんとなく」がけっこう大事だったりするじゃないですか。なんとなく伸ばしてみようと思っているんです、現時点。

長いのが良いか、短いのが良いかは賛否が半々くらいです。以前は圧倒的に短い髪型の支持が多かったのですけれど、どうしたんでしょうか。長め支持が短め支持と拮抗するようになってきましたね。もう10年近くこんな感じなのでさすがに長めなイメージがついてきたのでしょうか。そういう髪型の人と僅かながら認知されてきたのでしょうか。

しかしこのボリュームよ…。これくらい長くなってくるとさすがに長さと重みでボリュームも落ち着いて来そうなもんじゃないですか。でも

ひっぱるともうこれだけ長いんですよ。それが

こんなに丸まっちゃうんですよね。バネか。あとどれくらい伸ばせば落ち着くんだろう…。

今日は10:00〜13:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする