実は計画的

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近、服がゆるいと感じることが多いです。ヤマダは数年前から体重計に乗るのをやめています。急に太ってしまったとか急に痩せてしまった、とかだと体調の異変が潜んでいるかもしれないので気にした方が良いかもしれませんが、体重なんて日々の水分量などでかなり変わってしまうものです。それよりは見た目や服と身体との当たりなんかを気にした方が本質的なんじゃないかと思うのです。

おじさんになってきて太りやすくなってきたので日々の生活習慣はいくぶんか気をつけてはいますが、ここ数ヶ月特に痩せたと感じる大きな理由としてはやはり外食の激減でしょうか。やっぱり外食って高カロリーですからね。ポテトフライと蓮根と挽き肉の挟み揚げをセットで頼んでたからなぁ。そのあと蓮根と挽き肉の挟み揚げをもうひとつ追加したりしてたからなぁ。

実は3年くらい前から食事の取り方は意識していて、3年間で6キロくらいは痩せているはずなのです。糖質制限などの極端なやり方はせず、1日に必要なカロリー以上を摂らない、外食した次の日はその分さらに摂取カロリーを減らす、という超地味なやり方です。

ヤマダは食べるのが好きな方なので、もう少し食べられるな、食べたいな、というのはもちろん毎食思いつつグッと堪え、その我慢をたまの外食で解消していたわけです。

外食しないぶん、ちょっと美味げな惣菜を買い込み自宅で週2くらいお酒を飲んだりはしています。でもそれくらいじゃ外食で摂るカロリーには遠く及ばないのでしょうね。フィジカルのコンディションは絶好調ですが、なんだか味気ない気分でもあります。やっぱり延長かよ、緊急事態宣言…。

今日はガラ空きです。毎年ですが2月はコワイ。お問い合わせくださいませ、切に。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする