焼け太り注意

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

飲食店の時短要請が発表されてどのくらい経ったでしょうか、10日くらいですかね。

今回はちゃんと協力金的なものが1日あたり6万円出るのでほとんどのお店が要請に応じているようですね。中には時短営業どころか2月まで休業してしまう個人的もちらほらあるようです。

売り上げのあるお店は休業要請は痛手になりそうですが、例えば売り上げに応じた利益が6万円を遥かに下回っているお店なんかは休業しちゃったほうがいいかもしれないですよね。おやすみして1日の粗利が6万円、わるくないじゃないか。

でもそういうお店って自粛期間が終わった後に確実にお客さんが減ると思うんですよね。忘れられちゃうと思う。

美容師もそうですがお客さん商売は走り続けてなんぼ、ってトコロがあります。お客さんから覚えめでたくあり続けるためにはお店を開け続けて、仕事し続けなくちゃいけません。なんだか割に合わない仕事選んじゃったなぁと思わなくもないですが、仕方ないですねぇ。サービス業の皆さん、お互い頑張りましょう。

今日もおやすみです。明日からよろしくお願いします。おやすみ中のご予約のLINEやメールもお構いなくお寄せいただければ。ただ、ダブルブッキングを避けるためにお返事はお休み明けの10時前くらいになります。ご了承くださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする