メンズのBBクリームだと?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きっと好きな人は多いであろう「カバンの中身見せてください」的な企画、媒体問わずヤマダも好きでよく見るのですが最近は何と言ってもYouTubeでみることが圧倒的に多いですね。

こないだ見たのが男性化粧品を開発販売している30歳、若い起業家、男性のカバンの中身だったのですけれど、男性化粧品を扱っている人ですから当然自分でもいろいろな化粧品をつかっているんですよね。

化粧品といっても化粧水乳液やハンドクリームなどの肌にハリや潤いを与えるものだったり、クマを目立たなくするものだったり、ほのかに良い香りがするものだったりと、そういうものだったらアリだよね、という抑えの効いているものばかりです。

ヤマダも職業柄なるべく綺麗なおじさんでいたいので参考になるものがたくさんありました。ただ、ひとつだけ受け入れにくいなぁと思ったのはBBクリームです。クマや赤みを目立たなくするファンデーションより気軽に使えるものです。

ヤマダも昔使ったことはあるんですよ、酔って顔から転んだときにものすごいアザができてしまい、こりゃあゲストたちからのお叱りがすごくて髪切るどころじゃないだろうと思って慌てて買いに行きました。ファンデーションみたく完全には消えないのですけど確かに目立たなくはなるんですよね。あのときは助かった、BBクリーム。

でもなぁ、綺麗で若々しくいることは男女の別なく斯くありたいものですが、メンズのクマや目の下のたるみは無理に隠すこともないと思うんですよね。なんか隠してるときとすっぴんの落差をわざわざ作ることもないのかなぁ、と。

隠して「若い」って言われるより、隠していないときに「なんか老けたね」って言われる方がヤマダはイヤだなぁ。とか言って検索しちゃいましたけど、今どきのメンズBBクリーム。

今日は16:00〜が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする