電気使いすぎ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

火曜日のおやすみは寒そうだし天気も悪そうだし喫緊に済ませたい買い物や用事もないしお気に入りのラーメン屋さんもおやすみなので外に出ませんでした。

籠城できるように随分といろいろなものを買い込んだのですけれど、途中でアレが足りないアレを買ってくるのを忘れたみたいなのが頻発してしまい、籠るのにも慣れが必要なんだなと痛感。

少し前までは身体の冷えなんて冷えるに任せていたのですが、おじさんになったら女性と同じくらい冷えが体調不良のリスクになり得ると聞き少し気をつけるようになりました。

住んでいる部屋はガスや灯油を使う暖房機器を使ってはいけないのでエアコンとホットカーペットで暖をとっています。テレビでNetflixを見つつ電気毛布の膝掛けを使い、エアコンで乾燥するので加湿機能付きの空気清浄機を稼働。飽きるとテレビはそのままにエレキギターの練習。飽きたらエレキギター関連の電源を全てつけっぱなしのままNetflixに戻る、という感じ。

なんかすげえ電気使ってる気がする。よくブレーカー落ちなかったなぁ。来週は少し暖かくなるらしいですね。なって欲しい、カラダのためにも、電気代のためにも。

今日は満枠です。明日はガラ空きです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする