おっさんの救世主

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

絶望的にスーパーのポリ袋がめくれません。数年前からではあったのですが、ここ最近さらにひどい。冬の乾燥に加え、仕事柄ほとんど指紋がないのも痛い。想像してみてください、あのロールからちぎった小さなポリ袋の縁をスプーン曲げをする超能力者ばりに指でこすり合わせている45歳を。

このご時世、指先を湿らす事のできるアイテムが店頭から姿を消して久しく、かといって指先を舐めるのは…それだけは越えてはいけない一線だと固く誓っています。

指はカサカサ、水分の供給も期待できない。八方塞がりじゃないか。砂漠?ココ砂漠なの?!

よく行くスーパーは出入り口と袋詰め台が近いので消毒剤が置いてあるんですよね。手を消毒する体のヤマダ、よもやポリ袋を開けるために指先を潤しているとは思うまい、ふふふ。

今日は夕方から空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする