少し動く…かも

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

この年末年始はよく親と話ができました。現在のところ元気にやってくれている両親ですが、人生の終盤に差し掛かっていることは間違いなく、所謂「終い方」についての考えについては遠からず訊かねばならないと思っていました。

ある程度、両親の意向も訊けて今までぼんやりと靄が掛かっていたところがいくばくかクリアになって気持ち的に少し落ち着いたような気はします。

親は親で四十も半ばを過ぎた息子に人生の方向性への目端が付いてるようには到底見えないらしく、そのあたりについて突っ込んだ話を訊かれました。

ヤマダは仕事に関して、この2年くらいは現状を維持しつつも意図的に思考を停止させていたところがあります。あんまり詳しくは書きませんが平たく言うとこの2年間はダメージの回復に充てていたという感じですね。いや病気とかではないのですけれど。

新年になったからと言ってカレンダーを取り替えるように気持ちが切り替えられるわけではありませんが、去年の秋くらいから「アレ?なんかイケんじゃね?オレ」みたくはなってきていました。

何か行動するならそろそろタイムリミットなのかな、とも思います。いや、もう遅いくらいか。少し自分に負荷をかけていこうかと思います。

仕事ですが今年は6日からスタートにさせていただこうと思います。よろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする