思い出ぼろぼろ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

元旦の午後は実家付近を歩き回ります。少しでも食べすぎたことをチャラにするためです。

子どものときから27歳まで住んでいた場所ですから、それなりに思い出もあって、でも大抵思い出すのって恥ずかしくて穴があったら入りたいようなものばかりなんですよねぇ。想像してみてください、元旦の道端で45歳のおじさんが恥ずかしさに悶えている姿を。

ヤマダが高校生から大学卒業までアルバイトしていたすかいらーく、いまはガストに模様替えしていますが、ヤマダは当初それほどココでアルバイトしたかったわけではなかったんです。

30年弱前のある日、このすかいらーくの前でヤマダはオートバイにまたがって軽い渋滞にハマっていました。ぼんやりとファミレスの駐車場を見やると裏口からゴミ出しをするウェイトレスさんが出てきました。

はっ!!アレはヤマダが小学校の時に好きだったコじゃないかっ。間違いないっ!

高校生になっているはずの彼女は当時の面差しを残しつつも美しく成長していました。

オレもすかいらーくでバイトするっ!!

たしか先週の新聞広告の求人欄ですかいらーくの求人が出ていたはず!帰宅したヤマダ少年は即履歴書を書き、すかいらーくに電話しました。コレで採用されたらあのコとお近づきに!むふふ♡

晴れて採用となったヤマダ。ウキウキしながらバイトをスタートさせたのですが、何度出勤しても彼女に会えません。どうしたんだろう?テスト休みとかなのかな?

彼女と出会えぬまま1か月が経ったころ、ヤマダは仲良くなったランチタイムのパートさんにそれとなく彼女のことを聞いてみることにしました。あ、あのう、ランチタイムのアルバイトで高校生の女の子いませんか?

「あー、あのコは1か月前にやめたわよー。かわいくて感じいいコだったけどねー」

ええ?!

そんなきっかけで始めたバイトでしたが、キッチンの仕事は楽しく、仲間にも恵まれて結局大学卒業までお世話になることになります。新年からこんなブログを書いてしまいなんかごめんなさい。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする