Mr.神経質

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダはエレキギターの弦をよく切ります。ご存知でない方もよろしければお見知りおきいただきたいのですが、切れるんですよ、アレ。

非常に細い鋼鉄製のワイヤーにまあまあなテンションをかけている上にヤマダが力まかせに掻き鳴らすものですから、そりゃあ切れるのも宜なるかな。

まぁ、弦は消耗品ですから、それはいいんです。切れたら張り替えるだけです。ただ

困るのが切れた弦の端がどこかに飛んでいってしまうことです。コレがほんとうにみつからない。

ほっとけばいいって?危ないじゃないですか。踏んづけたら刺さるじゃないですか。

この弦の切れ端を探す時間のほうが弦を張り替えている時間より長かったりします。時間がもったいないし、放っといても平気な気もするのですが心配性のヤマダは何がなんでも切れ端を探し出します。困ったもんです。

土日はたくさんのご来店ありがとうございました。今日は14:00〜空いてます。お問い合わせくださいませ。

12月中旬から下旬はたぶん混み合いそうです。混むっつったってたいしたもんじゃないのですが、一度にたくさんご依頼をいただいてもお受けできるゲストの数は限られてしまいます。普段はなんとか融通できることもできなかったりします。お早めにご予約をしていただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする