名作と思うわけ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日、金曜ロードショーで「ルパン三世 カリオストロの城」をみました。もう何回見てるんだろうか。それでも1年に一度くらいのペースで放送がやってくると見てしまうんですよね。

設定や時代背景が現代にそぐわなくなっていても鑑賞に耐え得るのは人間の本質的、根源的な部分を貫いているからでしょうか。名作と呼ばれる作品における共通項だと思います。

あと宮崎作品って、昭和のど真ん中から自立した女性をフィーチャーしてるじゃないですか。30年くらい前の作品群でも古臭さを感じないのはそのあたりにも理由があるのかもしれません。

そんなことを感じた今回の鑑賞でした。少しはオトナになってるのね。前はクラリスかわいいとか次元と五右衛門の出番少ないなぁみたいな感想しかなかったのに。

今日は午後がガラ空きです。既にお休みで髪を綺麗にしたい方はぜひ。明日29日(火)はおやすみで。30日(水)は満枠です。31日から休みです。お問い合わせくださいませ。

12月中旬から下旬はたぶん混み合いそうです。混むっつったってたいしたもんじゃないのですが、一度にたくさんご依頼をいただいてもお受けできるゲストの数は限られてしまいます。普段はなんとか融通できることもできなかったりします。お早めにご予約をしていただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする