趣味、配線

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近はあまり飲みにも行かず夜な夜なエレキギターの配線をいじっています。エレキギターを弾いているのではありません。エレキギターの配線をいじっているんです。

古くなった配線材を良いものに取り替えたり、新たな配線を増やしてエレキギターからより多彩な音色が出るような改造をしたり。一時期ヤマダの技量不足からガラクタを量産したり、ギターの形をしただけの音が鳴らないオブジェを作り上げたりしていましたが、重ねてきた失敗が近ごろ血肉となってきたのかうまく行くことが増えてきました。

しかし、何度挑戦しても未だにできない配線があるんですよね。なかなか狙った感じの音が出てくれない。もう一度チャレンジしてムリだったらさすがに諦めてプロに任せようかと思うのですが、できたら自分の出でやりたいなぁ。

今日はおやすみです。明日もおやすみです。木曜日からまたよろしくお願いします。

12月中旬から下旬はたぶん混み合いそうです。混むっつったってたいしたもんじゃないのですが、一度にたくさんご依頼をいただいてもお受けできるゲストの数は限られてしまいます。普段はなんとか融通できることもできなかったりします。お早めにご予約をしていただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする