ホントは全く…

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

面白い話が2つくらいあったのですが、きのうたくさん寝たら疲れと共にすっかり何処かへ行ってしまいました。ああ、すごく面白い話だったのに。結末までアタマの中で完成していたのに。

逃した魚は大きく見えるので何とか思い出せないもんかと眉間にシワを寄せてみたり虚空を睨んでみたりしてみたのですが、そのうち忘れたこと自体を忘れて肉まんを食べていたのでいい加減あきらめることにしました。

最近ヤマダのブログについて「老いについての考察が増えた」とか「中年、おじさん感を前面に出した記述が多い」などのご指摘をいただきます。たしかにその類のことを書いているような自覚はありますね。

ただ、実際はどうかというと、そんなことはあんまり考えてないのが本当のところだったりします。でも、ほら、来年からは40代後半だっつうのにあんまり若いアピールするのも痛いじゃないですか。痛いおじさんになりたくないじゃないですか。いや、もうなってるけど。

ホントは老けたとかあんまり思ってないんですけど、調子に乗らずしおらしくしていたほうが生きやすいんじゃなかろうか、という計算ずくのブログでした。打算です。ぜんぜん老眼の兆しとかねーし!ピントばちばちだし!

ヤマダ、二十歳

今日は満枠です。明日以降のご予約お待ちしております。

12月中旬から下旬はたぶん混み合いそうです。混むっつったってたいしたもんじゃないのですが、一度にたくさんご依頼をいただいてもお受けできるゲストの数は限られてしまいます。普段はなんとか融通できることもできなかったりします。お早めにご予約をしていただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする