残酷な男

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日の夕方、おそらくゲストの迎え送りか換気のときに入ってきたのでしょう、かなりの大きさの蛾がお店の中に入ってきました。かなりトリッキーな動きをするモスで、ゲストの周りやヤマダの前を縦横無尽に飛びまわります。

ゲストは眼鏡を外していて良くみえないらしく泰然とされていたのですが、虫が大嫌いなヤマダは軽いパニックです。

できれば開けた窓やドアから逃げてくれればよいのですけれど、こちらの思いを知って尚、ヤマダをあざ笑うかのごとく蛾はレッドブルのエアレースさながらの飛びっぷりを見せつけてきます。

以前、殺虫剤を使ったら一撃で仕留められず更にあばれて酷い目にあったことがあります。蛾は一向に出て行く気配をみせません。致し方ない、そのタマ取らせてもらいまっせ!

壁に止まった蛾に静かに粘着シートをかぶせました。そのまま壁に蛾ごと粘着シートを貼り付けます。

しばらくこのままにしておき、蛾が事切れた頃合いで粘着シートごとフォーエバー、コレだ!コレですよ。

しかしこの粘着シートをみるたび、自分がひどく残酷になったような気がしてなりません。なんだろう、この胸の痛みは。

今日は17:00以降が空いております。お問い合わせくださいませ。

12月中旬から下旬はたぶん混み合いそうです。混むっつったってたいしたもんじゃないのですが、一度にたくさんご依頼をいただいてもお受けできるゲストの数は限られてしまいます。普段はなんとか融通できることもできなかったりします。お早めにご予約をしていただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする