ガラクタ量産中

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近はあんまり外に飲みに行っていません。職業柄、少し気をつけたほうがいいのかなと思って。ヤマダは風邪やインフルエンザの類にほとんど罹患したことがなく、持病もないので正直コロナウイルスはぜんぜん怖がっていないのですが「自覚なき感染者」になっちゃう可能性は多いにあるわけですよね。

そう思い、ここしばらくは仕事が終わったら買い物をして直帰。長い夜を何して過ごしているのかというと

ギター関連の機材を修理したり改造したりしています。カンタンな電子工作ですね。配線や抵抗やコンデンサーなんかを基盤に半田付けする作業です。まぁ、大人なプラモデルってトコロでしょうか。

しかし、コレがマジで下手なんですよね。半田付けはスピードと正確さの両立が要求される繊細な作業です。素早くやろうとすると部品の接合がうまくいかず、しっかりやると熱を与えすぎて電子部品がこわれてしまう。

かくして完成したのは通電せず音もならないガラクタのようなケーブルや機材ばかり。家にいる時間の多さに比例して家にガラクタが増えていきます。一度でいいから完成品をつくりたい。

今日は16:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

12月中旬から下旬はたぶん混み合いそうです。混むっつったってたいしたもんじゃないのですが、一度にたくさんご依頼をいただいてもお受けできるゲストの数は限られてしまいます。普段はなんとか融通できることもできなかったりします。お早めにご予約をしていただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする