尖る一方

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日のおやすみにJR市川駅そばにある45階の展望テラスで次の日のブログを書いていた時です。おじさんと言うには年嵩でおじいさんと言うにはまだ若いくらいの男性ふたりが大声で言い争っていました。周りの人たちも何事かと見やっていましたが、そんなことにはまったく気を遣わずふたりはヒートアップ。言い争いを通り越してほとんどケンカの状態になってきてしまいました。

ケンカは概ね見苦しいものですが、ジジイのケンカほど見苦しいものもありません。なぜにジジイたちはあれほどまでに衝突を回避することが下手なのでしょうか。たぶんケンカの理由はどうでもいいような事っぽくて、もはや意地の張り合い。お互い抜いた矛を収められない感じです。

ケンカはとうとう掴み合いにまで発展したところで駆けつけた巡回の警備員さんと展望テラスの職員と思しき男性がふたりを引き離して仲裁に入り、ひとまず終結しました。

人間、歳をとると丸くなる、と言いますけど、それってせいぜい60代半ばくらいまでなんじゃないかと思ったりします。ヤマダはこう見えて割と短気で怒りっぽいところがあるのですが、やはり若いときよりもその辺りは和らいできたというか、角が取れてきた自覚があります。

ただ、一度丸くはなるものの、そこを超えると特にメンズは再び尖ってくる人が増えてくるように思います。アルコールが呼び水になることも多いですね。酒場で急に怒り出すシニアのメンズにはちょいちょい遭遇します。怒った相手に間違われてコップに入っていたビールをかけられたこととかあったなぁ。

そんなシニアたちを反面教師として、このまま丸くなる一方で人生を全うしたいと誓った地上45階なのでした。

今日は15:00以降が空いています。なんだか予約がちょいちょい入ってきました。ご来店予定の方は早めにご連絡してみてくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする