中年のダメージデニムに物申す

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ちょっと買い物に行こうと電車に乗ったらヤマダと同じ年頃のメンズがものすごいダメージデニムを履いていました。もうね、膝付近が大きく破れていて両脚ともに首の皮一枚でつながっている感じ。ちょっと下にひっぱったらハーフパンツになっちゃいそうなレベルです。

これがディーゼルとかみたくデザインとして計算されたダメージデニムだったらいいのですけれど、明らかに履き込んだ末路って趣きのヴィジュアルなんです。

そもそも寒くないんかい、と思ったりしたのですが上はダウンジャケットを着ているので防寒の意識がないわけではなさそうです。

ヤマダも若い頃はよく破れたデニムを履いていましたが、いつの頃からか何だかイタい感じになってきちゃったんですよね。なんかホラ中身がくたびれてきてんだからせめて外くらいはキレイにしとかないと、と思うわけです。

今は安くて良い服が手軽に買えますから、お金かかるからとか買うのが面倒っていうのは言い訳に聞こえてしまいます。中年たちよ、そんなくたびれた格好してたら飲み屋さんのカウンター隣に綺麗な女の人が来たってうまいこと(うまいこと?)行かないからな!ああ、また悪口を言ってしまった。

今日は14:00以降が空いています。このブログはインチキして前日の昼くらいに書いているのですが(この段落だけ当日朝に修正)12月は当日に予約が埋まってしまうことがちょいちょいあります。早めにお問い合わせいただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする