早くナンをよこせ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ある夜、ヤマダはインドカレー?ネパールカレー?とにかくあっちのカレーです、アレをひとりで食べに行きました。定期的にものすごく食べたくなるのですが、近頃その欲求に突き動かされる間隔が短くなってきました。前回食べたのは1週間前です。

いつものお店に行くとあいにくワンオペの日のようでした。普段はキッチンとフロアに1人づついるところをオーナーさん(たぶんネパール人)がひとりで切り盛りしています。まだディナータイムの入り口とあって客はヤマダひとりでした。

客はヤマダひとりでしたが、奥のテーブルにオーナーさんの奥さん(たぶんネパール人)が2歳ほどの女の子と一緒に座っていました。

7〜8分ほどでヤマダのカレーがやってきます。混んでないと早いなぁ。カレー欲を満たすべくナンをルーに付けてかぶりつきます。ちょっと今日のナンはもちもちエリアが少なめ。ぱりぱりエリアも好きなのですけれど、いかんせんボリュームが足りません。すみませーん。ナンのおかわりをくださーい。

ハーイ、とオーナーさんの返事があるにはあったもののオーナーさんは奥さんと何やら口論の最中でした。言葉はわからないものの、口論はみるみるとボルテージが上がりほとんどケンカの様相を呈してきました。

カレールーだけを残しておかわりナンを待つヤマダ。まだ食べ足りない気持ちからスプーンでルーをちびちびすくって直接食べます。ナンを、早くおかわりのナンをくれ…。

5分後、ようやくケンカを一区切りさせたオーナーさんがキッチンへ。パタパタとナンの生地を延ばす音が聞こえます。キッチンのオーナーさんとテーブルの奥さんは再び口喧嘩開始。ヤマダはスプーンでルーをちびちび。

ケンカは再びヒートアップ。あれー、オーナーさんフロア出てきちゃったよ。オレの、オレのナンは?!

それから10分後、ちょい焦げのナンが出てきた頃には既にルーは底をついていました。ナンだけで食べたよね。まぁ、ナンは塩みや甘みがあるのでね。食べれないことはないんですけれどね。口の中の水分全部持っていかれたよね。

今日は14:00以降がガラ空きです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする