ちょっとした楽しみ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

小銭貯金をしています。適当なアルミの容器にその日の終わりに財布に入っている小銭全てを入れる。例外なしです。2円の日もあれば950円の日もあります。

それほど大きな容器ではないので約3週間ほどでいっぱいになって、それを銀行のATMにじゃんじゃら放り込むと平均で1万3000円〜1万5000円くらいにまとまります。

このお金の使い道は消費、というか浪費することに決めていて、豪華ランチや飲み屋さんのボトルキープ、ちょっとしたギターの機材購入費となって消えます。

はじめからそれ用にお金を振り分けておけば良いだけの話なのですが、こっちのほうがなんだか得した気分になりません?子どもっぽいかもしれないけれど、最近気に入っているささやかな楽しみです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする