ふーみん違い

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日お付き合いでちょっと落ち着いた雰囲気のラウンジバーに行きました。

お付き合いだったので酒量も控えめでお話がメインでした。先方が中座したときにスマホをチェックしようとしたら、少し離れた席に座っていた50代半ばとおぼしき男性2人が何やら女性の話で盛り上がっているようでした。

「いやぁ、ふーみん、かわいいよねー」

ふーみん?ヤマダ的にふーみんと言えば細川ふみえです。たしかに一時代を築いたグラビアアイドルでした。そう、「でした」、なんです。少なくともヤマダは最近あまり見かけることがありません。「かわいいよねー」という現在進行形で語るのは50代半ばの男性でもいささか違和感を感じなくもありません。

「いや、ほんと、演技も上手いしねー」

もうひとりの男性も合いの手を入れます。演技が上手い…?細川ふみえの演技力を語れるほどヤマダはふーみんファンではないのですが、あまり女優という肩書を積極的に名乗っている人ではなかった記憶があります。グラビアアイドルだろう。あとバスロマン。

「いやぁー、NHKの朝ドラを毎日見るなんて初めてだよねー。毎日楽しみだよー」

二階堂ふみじゃねぇか!

ええ?二階堂ふみのこと、ふーみんて呼ぶ?オレは初めて聞いたよ…。

今日は10:00〜12:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする