良くなった…ような気がする

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

おそらくマスクの長時間着用が原因と思われる顎のカクカクが気になります。痛いとかはないのですけれど口を開けたときに鳴る「コリっ」という音は決して心地の良いものではありません。

調べるとどうも病院に行ったからと行って治るようなものでもないらしく、口顎まわりのストレッチやマッサージをする対処療法的なものか、武田真治のように筋トレするみたいなそもそもの体質改善的なものくらいしか主だった対策はないようですね。

なんか、こう、もっと手っ取り早くスカッと治るやつはないんかい!と思ってしまいますが、コツコツとケアしていくしかなさそうだなぁ。

いまやってるのが「舌をできるだけ外に出す」という方法です。顎関節症や噛みしめグセ、歯ぎしりなんかに良いらしく、舌を外に出すことで顎周りの筋肉を緩めることができるんですって。

そういうわけなのでご来店の際、ヤマダがベロ出していてもびっくりしないでください。早く治んねーかな、コレ。

今日と明日は連休です。木曜日からよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする