損した気分になるもの

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

誰も興味ないと思うのですけれど、ヤマダが「損した気分になる支出ベスト3」というものがあります。いちおうお伝えしておきます。

病院の診察代

薬の購入金額(市販、処方箋問わず)

忘れ物をして家に一度戻らなくてはならない時、もしくはルートを間違えた時、それを元の状態に復帰させる為に生じる交通費

これらを喜んで支払っている人にはあまり出会ったことがないので概ね共感してもらえるとは思うのですが、ヤマダは「ちょっとイヤだなぁ」くらいじゃ済まないんです。すっごくイヤなんです。なんだろう、あの「マイナスをゼロ」に戻すために生じるコスト。そしてイヤながらも絶対に支払わなければならない虚しさ。

スマホの充電ケーブルを買いました。コレもかなり気分の上がらない買い物です。壊れて充電できなくなったケーブルを買い直す、ただそれだけ。マイナスをゼロに戻しただけ。でもスマホを充電しないわけには行きません。買いたくないのに絶対に買わなければいけないものなのです。

スマホの充電ケーブルの10倍はする、ギター機材に電源を供給するケーブルは何本でも買っているんですけどねぇ。いいの、アレはゼロをプラスにするものだから!

今日は10:00〜14:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする