確実にSHOWA

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

よくスポーツ選手や若い芸能人がつかう「感謝しかない」という最大級のお礼と取り立て助詞がくっついたややこしい言い回しにこの1、2年違和感を感じていました。

でも違和感は感じるけれど、嫌な感じがするかと言えばそれほどでもないし、そもそも理由を考えるのも面倒くさかったのでずっとスルーしてきました。

きのうゲストと話していたとき「感謝しかない、っていう言い回しあるでしょう?アレ違和感あるの私だけ?」という話題になりました。わかる、わかるぞ!オレも違和感ある!

みたいな感じで盛り上がっていたらゲストがスマホで「感謝しかない」を検索してくれました。検索でヒットしたブログには昭和世代は違和感を感じるのではないでしょうかと書いてありました。ほっとけ。

今日は14:00〜15:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする