さよならアメリカン

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

若い頃オートバイに乗っていたこともあり、ライダースジャケットやエンジニアブーツなどのいわゆるアメカジを好んで身につけていました。

ただ、イケてると思っていたのは本人だけで周囲の評判は芳しくありませんでした。弱っちい顔立ちにハードな服が似合わないのだとか。

髪型もそうですが「好み」と「似合う」は必ずしも一致しなかったりするものです。似合わないのを承知で好みを押し通すことさえあります。それほど好みというのは人間の価値観において上位にくるものなのです。

ゴツいブーツは似合わないと言われつづけても持ち続けていたエンジニアブーツ。アメカジの代表的なアイテムです。

すごく気に入っているのですが、脱ぎ履きに時間が掛かるのと、重量があるせいで一日中履いているとひどく疲れるのとでここ数年はほとんど履いていませんでした。

ヤマダも中年ど真ん中に差し掛かってくるとヘビーデューティな服を1日中来ているのもしんどくなってきます。レザージャケットよりダウン、ブーツよりスニーカー、といつの間にやら軽快なものばかり身につけるようになってしまいました。

ブーツなんて中古になったら価値なんて無いものと決め付けていたら、同じモデルがフリマアプリでまあまあな値段で売れているじゃないですか。よく買うのでは利用するのですが、売る方は惹句を書いたり梱包があったりで面倒なんですよねぇ。頑張って売って鰻重でも食べようかなぁ。

今日は10:00〜13:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする