歯医者行かんと

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

恥ずかしいのであんまり言いたくないのですが、最近誤嚥が多発します。飲みものだったり自らの唾液だったりトラブルの元はだいたい液体ですが、いくらおじさんになったと言ってもここまで誤嚥が多発するのは時期尚早のような気もします。

心あたりは有るっちゃあ有ってですね、たぶん右奥下の親知らずです。かなり大きいのが出てきていて歯肉を押し上げている上に、おそらく噛んじゃったり擦れてるのでしょう、頬の内側も気持ち腫れています。コレで少し喉の開閉がわるくなって誤嚥しやすくなっているんじゃなかろうか。

一度抜いたはずの親知らずが再び生えてくるのは多歯症といってそれほど珍しいものではないそうです。20歳くらいのときに抜いた親知らずは真横に生えていて抜歯というよりは軽い手術で血まみれになった記憶がありますが、今回のやつは綺麗に生えていて素人目でもあっさりと抜けそうな感じがします。

ヤマダ二十歳

抜けばすっきりして、いずれ誤嚥も減りそうですが、人間痛くもない腹を探られることに関しては如何ともしがたい抵抗感が生じます。そうなのよ、別に痛いわけじゃないのよ。ちょっと違和感があるくらいなのよ。ほら、抜いたあとって穴開くじゃないですか。アレがイヤなんだよなぁ。こうしてウダウダおじさんの誤嚥は続く。

今日は10:00〜13:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする