まだまだ切れる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

13年間、100円ショップで買った包丁を使い続けています。

切れるのかって?コレが切れないんですよ。使う毎に砥石でエッジを出さないと使い物になりません。

「切れない包丁は返ってあぶないじゃないか」「早く新しい包丁を買え」「ケガでもしてタダでさえ下手なギターが更に下手になったらどうするんだ」

と、この話をすると毎回集中砲火を浴びて火ダルマになるのですが、大丈夫!毎回研いでるから!切る前に必ず研げばひと料理分は問題なく切れるから!

たまにスーパーの二階に行くと調理器具売ってるじゃないですか。ちょろっと包丁コーナーをのぞいてみたりもするのですが、いちばん安い包丁で¥1,980かぁ。ちょっと高いなぁ。

などと、ほざいている男は一昨日、¥33,330(税込)するギターの機材を買いました。どうかしてるぜ。

今日は11:00〜13:00と17:00〜19:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする