旅慣れない男

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

3連休終了しました。今日からよろしくお願いします。

一泊二日で南房総市の方へ行ってきました。8月にもう少しだけ手前の鋸山に内房線で行ったとき、ちょっと移動がつらいなぁと思ったことがあったので今回は高速バスにしました。

千葉駅までは電車で、そこから高速バスで館山まで。所要時間は電車とあまり変わりませんが、バスは電車ほど本数がないのでタイミングが合わないとかえって時間がかかってしまうことも。実際、今回もそうでした。それでもバスは楽だったなぁ。

バスだけじゃなくて電車でも飛行機でもなのですけれど、ヤマダは長距離移動中でもほとんど寝ません。眠れないんですよね。体力温存のためには眠ったほうがいいのはわかっているのですが、ヤマダは美容師になってから旅行や長距離移動をあまりしないのでたまにそういうことがあると楽しくて眠れないんですよね。景色の流れる窓の外を見ているだけで退屈しません。

この習性は少年時代から現在まで変わっていないのでたぶんおそらく一生直らないのだと思います。起きたら到着していた、とかも憧れたりするのですが、それはそれで味気ないような。

今日は16:00より空いています。よろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする