気がつけば毎日

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

薄目で見て見ぬふりをしながらやり過ごしてきた風呂の汚れが限界を3回転くらい超えてきたので、止むを得ずお風呂掃除をすることにしました。

掃除なし2週間超えのお風呂の汚れはヤマダの想像の3段階ほど上を行っていました。きたない…なんて汚いんだ。湯垢に黒カビ、石鹸カス、もはや風の谷のナウシカの腐海の様相です。

汚れが激しいということは当然それらを落とすのにも時間がかかるわけです。よくテレビでやっている「お風呂の汚れ、こすらずピカピカ!」みたいなCMをやっていますが、アレはこまめに掃除できる人のみに適用されるものだと痛感しました。結論、ひどい汚れは最終的にはこするより他無し。

結局40〜50分くらいかかったでしょうか。腰いたい。しかし、頑張りの甲斐がありお風呂はピカピカに。これからは3日に一度は掃除して楽してピカピカを維持するぞ!

と、意気込んでみたのですが、意気込み過ぎて少しの汚れや石鹸カスも気になってしまい、結局毎日掃除してしまいます。それはそれで疲れる。

今日は満枠です。来週末はまだガラガラです。お問い合わせくださいませ。

10/22(木)ヤマダお休みします。20(火)と21(水)が元々の定休日なので3連休になります。ご予約の際はご留意いただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする