秋のせい?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダの住んでいるアパートのとなりの部屋のから、かれこれ2週間くらい人の気配がしません。

推定アラサーくらいのお姉さんが住んでいるはずなのですが、ベランダのシャッターは閉まりっぱなし、普段まあまあな物音がしていたのも全くしなくなりました。

あまりにも静かなのでヤマダ、ちょっと良からぬことを考えたりしてしまって、管理会社に電話しようかと思っていたのですが、なんのことはなし、引っ越していました。

引っ越して、少なからず気配みたいなのってあるじゃないですか。数日前から引越し会社の梱包用ダンボールが置いてあったり、当日はトラックや作業員の人が行き来したり。そういうのが全くなかったんですよね。

引っ越しって、あそこまで静かにできるものなのかと驚くと同時に、また隣の引っ越しを見届けてしまった感じがあります。隣の部屋は若い女性が入居することが多く長くても4年、早いと2年で退去してしまうことがほとんどなんです。

若い女性は身の上に変化が起こることが多いでしょうから、当然なのかもしれません。

すでに10年以上住み、もはや主と化しているヤマダは若い人の引っ越しを見送るたびに何だか置き去りにされたような気がしてしまいます。いつまでココにいるんだろう。秋かしら。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする