箱根本箱

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

火曜定休と水曜におやすみを貰い、不謹慎狩りどこ吹く風で箱根の「箱根本箱」というちょっと変わったホテルに行ってきました。

不謹慎狩りをするメンタリティの人との議論は不毛なのでお互いがそれぞれの道を歩んで行けば良い思いますが、ひとつだけ言ってしまいたいのは、変化には柔軟に対応するべきだということです。ウイルス某は刻々と姿や属性を変化させているのに人間たちはずっと同じ場所で踊っている。

ヤマダだって決してナメているわけじゃないのですが、緩和や変化を悪としてしまうような硬直化した人とはあんまり考え方が合わないんですよね。

じっと我慢してて「はーい、今日からもう大丈夫ですよー。安心して外に出て今まで通りの生活してくださーい」なんて日が今後来たらもちろん嬉しいですけど、じゃあ、それっていつ?ってなるじゃないですか。ヤマダは今のところ、ウイルスよりも安全性の担保が不充分にならざるを得ないスピードで作られたワクチンや特効薬の方がコワイなぁ。

アレ?なんの話だっけ?箱根だった。ホテルとコンセプチュアルな本屋を合体させたような素敵な宿に行ってきたんですよー。

時節柄なのか免疫やウイルスについての書籍もいろいろ読むことができて、猫の額くらいしかないヤマダの知見も幾ばくか拡げられたように思います。気鋭のシェフが手がけるイタリアン美味しかったなぁ♡

今日は夕方に少し空きがあります。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする