深刻な野菜不足

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ぜんぜん野菜を食べていないことに気づきました。先日ポトフをいただいたのですが、ポトフって主に根菜じゃないですか。もっとこう、なんていうんですか、青いやつ、みずみずしいやつを食べてないんですよね。

最近食べた生野菜って言ったら、ざるそばの刻み長ネギくらいですね。ソレ野菜っていうのも烏滸がましい気がするなぁ。

40代になってから野菜不足が顕著にあらわれるような気がしていて、痛いとか辛いとかがあるわけではないのですけれど、なんて言ったらいいのかなぁ。なんか冴えないというか、キレがないというか。

たぶん今、腸内環境とかサイアクなんだろうなぁ。腸内フローラがフローラしてないんだろうなぁ。茶色いものばっかり食べてるからなぁ。

腸内細菌はドーパミンやセロトニンをつくってるそうで、腸内環境がわるいとメンタルにも良くない影響があるみたいですね。おじさんな上にメンタル下向きとか目も当てられないので気をつけたいと思います。

今日は満枠です。明日と明後日ヤマダお休みです。木曜日からよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする