いつかはタブレット

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

携帯キャリアの契約に縛られるのがイヤで去年からSIMフリーにしています。

月々の料金も下がったし、それでいて通信スピードが落ちた感じもないので切り替えて良かったことしきりなのですが、弱点、弱点とは言えないですね、当然のことですけどスマホ本体の故障や紛失の補償がなくなります。

なので今のスマホが壊れたり、または失くしてしまった場合は速やかに新しいスマホを購入しなければなりません。クレジットカードでさっと買っちゃえばいいのでしょうけれど、ヤマダは後払いがキライなんです。カードを使うのはSpotifyとNetflixだけにしたい。

そんなわけで毎月少しずつ貯めていたスマホ貯金も6万円くらいになりました。塵も積もればですねー。

iPhoneなどの高級機はもう少し貯めないとですが、現スマホはまだ全然使えるわけで、つまりこの6万円って喫緊の使途がないお金になるんですよね。

そういう性質のお金が6〜7万円あると必ずヤマダの中に起こるのが「iPad欲しい問題」です。

かねてより憧れているiPad、いや「サラッとiPadを繰るオレ」。

しかし、毎回考えれば考えるほどiPadの使い途ってないんですよねぇ。iPadを歌詞カードにして歌ってるバンドのボーカルって憧れるけど、オレそもそもボーカルじゃないし。iPadを使って得意先に華麗に営業プレゼン決めるのとか憧れるけど、オレそもそも営業じゃないし。このままiPadを使わない人生なんだろうか。

昨日はキャンセルもなんだかんだで埋まって忙しい土曜日でした。ありがとうございます。今日は13:00以降ガラガラです。お問い合わせくださいませ。あと9/30(水)はヤマダお休みです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする