母に将来を懸念される

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きのう母ミチコがカットしに来てくれました。カット後、少し昼休憩をもらって近所のとんかつ屋さんに。「もうそろそろフライはキツイ」とか言いながらミックスフライ定食に単品のイカフライを追加していました。喜寿おそるべし。

食後に父の悪口を言い合いながらお茶を飲んでいたのですが、母がおもむろに「アンタのこれからの方向性ってどんな感じなの?お店を出して独立とかするつもりなの?」と聞いてきました。

おかあさーん!と自分の足にまとわりついていたかわいい息子もいつの間にか45歳のおじさんです。未だフラフラしている不肖の息子の将来を案じてしまうのもむべなるかな。

いやぁ、こんなに美容室いっぱいあるのに独立なんてリスキーなことしないっすよ。独立にかかる資金を資産運用とかに回して美容師の仕事との両輪でやっていったほうがリスクも低減できて今の時代には合ってるんじゃないかなぁ。今のところは独立は考えてないっすね。

「あら、そういう方向性なの?初耳ですね。アンタってずいぶんと夢のない男になってるのねぇ」

ぐっ、ぐぬう…。息子にむかって夢がない男とか言うな。

夢はないけど今日は予約いっぱいです。明日はまだ空きがあります。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする