スマホ貯金順調

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

去年末に携帯をセカンドキャリアに替えました。UQモバイルです。

コレが、なんでもっと早く替えなかったんだ!今まで払った携帯料金よ!ってくらいの値下がりっぷりなんですよ。約半額くらいになったのかな。毎月6千円くらい浮きます。通信速度も遅くなるらしいのですが、遅くなったような感じはしないですね。

まぁ、でも6千円なんて日常生活の中にあっては雪が溶けるかのごとく無くなってしまうじゃないですか。そこでヤマダはその浮いた6千円を毎月貯金することにしました。チリツモでいつの間にか6万円近く貯まっています。

これからはスマホは一括で買うつもりなので、このスマホ貯金を当てるつもりなのですが、スマホって一括で買うと高いんですねぇ。しらべてみるとiPhone(最近iPhoneは高性能の廉価版が出たそうです。気になる)やGALAXYなどの高級機は14万円くらいします。分割って最終的には金利やらがあって高くつくはずですけれど、それでも一度に払う金額が少ないことの心理的負担の軽さってありますよね。

つまり一括購入には、まだ道半ばも来ていないことになります。遠い道のりだ。一括購入たいへん。ぜったいに10万円くらい貯まった頃にかっこいい自転車とかエレキギターとか買っちゃう気がする。

今日は13:00〜15:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする