染めずに行きたい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

こないだのお休みは出かけずに部屋の片付け掃除などをしました。もう10万回思っていることですが、整理整頓をすると一気にいろいろなことがクリアになる感じがします。新しいことをやる気力も湧いてきますよね。わかってる、わかっとる、わかっているのに片付け掃除を先延ばしたり後回しにした回数はきっと100万回。

やりたかったことをあらかた片付けたヤマダはそれなりの充足感を抱きながら休日を終え、眠りにつきました。

翌朝、コーヒーを飲みつつ、電気シェーバーで髭を剃ろうとテーブルに置いた小さな鏡をのぞきこんでヤマダは驚愕しましたね、ひ、髭に白髪がめちゃくちゃ増えてるー。高田純二かと思った。

ものすごい勢いで髭を剃り、幻を見たんだと自分に言い聞かせて無かったことにしたものの、いやぁ、ちょっと衝撃でしたね。

あまり表面にないので気づかれにくいですが、髪の毛の生え際などにはかなり白髪が増えたもんなぁ。髪はもう染める気はあまりないのですけれど、いかんせん顔がつるつるのぺらぺらで大人の男の分厚さ皆無なものですから、あまり早くグレイヘアになられても困るんですよね。白髪が増えるのを遅くするか、急いで顔に渋みを出していくか。どっちも難しそうです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする