9月のおやすみ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

もう10日なのに9月のおやすみとか何言うとんねん、という感じですが、9/30(水)おやすみします。

以前から思ってはいたのですけれど、月に一度くらい定休日以外に1日おやすみを取ろうかなと。お休み欲しいよう!てなるほどギチギチに働いてるわけでもありません。ただ、今はオンライン予約(という名のゲストとの連絡先交換)がほぼ行き渡り、ゲストの8割が前日までにご連絡くださるのでヤマダもスケジュールの管理がかなり楽になりました。

ヤマダのような仕事の仕方は法的な基準を当て嵌めるのがそもそもナンセンスですし、4週5休、4週6休が少ないとも思いません。ただ、そんな人気者じゃないので1ヶ月の中で「谷間」みたいな日が1日くらいあったりするんですよね。カットのゲストが1人だけ、みたいな日が。2年近くやっていると「谷間」がなんとなく読めるようにもなってきます。せっかく来てもゲストが来ないなら休んでるのも同じ、なら始めから休んでしまおうという感じです。

なんだ随分と自由だな、と思われるかもしれませんが、現体制になってからヤマダは定休日でもリクエストがあれば仕事を承っています。自由というよりは融通がきく、とご解釈いただければ。ふふふ。

と言ってるそばから予想が外れて本日「谷間」っぽい1日となっております。12時以降ガラ空きです。出勤してます。誰か来てくださいー。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする