揺れる中年

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダはここ2年くらいでセルフケアで体型と体重の管理に取り組んできました。具体的にはカロリー計算と栄養バランス、運動という、まぁ王道っちゃあ王道の方法なのですが、結局は毎日のようにこれをこまめに気遣っていく、コレしかないことに行き着きました。

ひとしきりダラけきったあとに一気に引き締める、みたいなやり方も以前はやっていたのですが、45歳、もはやカラダもココロもハードワークへの耐性が著しく無くなってきていることをひしひしと感じています。

ただ、最近は自宅での自重トレーニングだけでは追いつかない感じもしていて近所にオープンした24時間営業のジムも気になっています。

すみません、ウソつきました。ジムのテラスで新規入会の受付をしているトレーナーっぽい綺麗なお姉さんが本当は気になるトコロでした。落ち着け、オレ。きっと綺麗なお姉さんのトレーナーがいるのは最初だけだ。ほどなくしてゴリゴリのマッチョなお兄さんトレーナーだけになるはずだ。早まるな。落ち着くんだ。

今日はおやすみです、水曜日からよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする