ラッキー到来

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

こないだアパートの管理会社から手紙が入っていて放置自転車を近日処分するとのことでした。

おそらく、引っ越しするときに置いていってしまわれた主なき自転車が朽ち果てる前に処分しようということなのでしょう。こういうのをこまめにしっかりやってくれる大家さんと管理会社なんだよなぁ。10年以上住んでしまっている理由のひとつです。

ヤマダもだいぶオンボロになってきた自分の自転車を処分したいと思っていたので渡りに船の話でした。ヤマダの自転車はボロいですが主はいるので何も言わなければ処分はされないはずです。いや、それはむしろ処分してほしい!

半年前くらいに江戸川区の瑞江に行く用事があって、ほら、あそこって距離的には近いけれど電車やバスだと行きづらいんですよね。ヤマダは車を持ってないので一年ぶりくらいにオンボロ自転車をひっぱり出したのです。

案の定、瑞江で用を済ませて帰ろうと思ったら後輪から完全に空気が抜けていました。自転車屋さんにみてもらったらチューブ交換4千円也。瑞江から帰ってくるだけで4千円…。交通費を浮かそうとした下心を神様に見破られたのかもしれません。

そのときに自転車屋さんに「もうフレームが歪んでいるので寿命だと思います」とは言われていたんですよね。

放置自転車処分に乗じ粗大ゴミ費用を浮かせようなんて虫のいい話が通るかなぁとおそるおそる管理会社に問い合わせてみたら快諾でした。いいアパートだなぁ。

気づけば自転車も滅多に乗らなくなりました。必要性がないから乗らないのか、自転車がボロいから乗らなければいけない用事を見出さないようにしているのか。ひとまず手放してみればわかるのかもしれません。

今日は2時以降ガラ空きです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする