有効に使いたい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

完全に年齢的な問題だと確信していますが、ここ一年早起きになりました。本来起きなければいけない時間の2時間前に自然と目が覚めます。寝坊ももちろんあるのですけれど、この一年で2回程度。仕事に影響が出るほどのものはありません。

つまりは朝に2時間のゆとりが生まれているわけですが、いいオトナになってもこの2時間を有効に使えていません。  

まず小一時間はスマホです。寝ながらスマホ。仕事関係の連絡の返信とかももちろんあるのですけれど、まぁほとんどはSNSの時系列を遡ったり、フリマアプリでエレキギター関連の機材をチェックしているだけです。完全に意味なし、役立たずの時間です。一か月で30時間ほどの無益な時間をベッド上で過ごしていることに驚愕しましたね。

もう今日から起きたら飛び起きてブログ書いたりストレッチしたりギターの練習をしようと思います。ぜったい。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする