鬼になりきれない

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

オンライン予約という名のゲストとの連絡先交換もあらかた完了(まだの方いらっしゃったらヤマダに言ってください)し、お店への電話がかなり少なくなってきました。シニアのゲストや未だガラケーのツワモノのゲストからのお電話はありますが想定内です。今まで通りお電話でご連絡ください。

かかってくる電話の絶対量が減り、仕事の手を止めることも少なくなりました。仕事に集中できて快適。なぜもっと早くやらなんだ。

絶対量が減ったとはいえ電話はかかってきます。お店への電話だけが連絡手段となるマダムのためにもヤマダはいち早く電話を取らねばなりません。手がカラー剤まみれだろうと、手がシャンプーの泡まみれだろうと!

しかし、苦労して出た電話がまさかの営業電話。一瞬殺意が芽生えるヤマダ。あとライフラインとか公的な機関を匂わせるようなトーク導入やめんかい。つい聴いちゃうじゃないか!

こういう時に鬼の冷酷さで電話を切れたらどれだけ楽なんだろうと思うのですが、誰からも好かれたい八方美人のヤマダはとても丁寧かつ優しい応対をしてしまいます。もう超塩対応でがっちゃんがっちゃん電話切りたい。

今日は11:00〜12:00と16:30以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする