健康問題

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

総理大臣が辞任しましたね。良いか悪いかはわかりませんが、長かった。「政治家は歴史の法廷の被告人である」たしか去年亡くなった元総理大臣が言った言葉でしたか、名言ですね。

ヤマダは特定の政治思想を持っていないので、まぁ大きなニュースだな、というくらいの感想です。

政治についても80歳にもなろうかというおじいちゃん達が権力欲しさに足を引っ張り合う様は、まるでプロレスを観ているかのようで面白おかしいですけれど、浅学なので「日本はどうなったらいいですか?」とか訊かれても「うーん、より良くなればいいですねぇ」みたいな意見しか出てきません。

しかし、辞任の原因となった持病に関しては本当にお気の毒で、身体のどこであろうと痛みに耐えながら仕事をするのは途轍もなく辛いものです。特にお腹、ちょっとレベルが違いすぎますが、ヤマダもたまに暴飲暴食(しこたま飲んだ後にラーメン等)をしてお腹を下したとき、腹痛と突然の便意に耐えながら平静を保つのは修験道ばりの精神力を要するものです。分刻みのスケジュールをこなす為政者であればなおのこと。速やかに引き継ぎをしてゆっくり休んでほしいですね。

次の総理大臣が誰なのかも、ヤマダの鶴の一声で決まるとかだったら超真剣に考えますけど、興味本位の関心くらいしかありません。ヤマダは今日も粛々とゲストを美しくするのみ。そのためには健康。腰痛はすっかり治りましたが、奥歯が少し疼きます。次の休みは歯医者だなぁ。

今日は11:00〜13:00と17:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする