ギリギリ踏み止まってる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

1週間前くらいからフリマアプリで気になっているギターがあります。ぜんぜん高額のヴィンテージギターとかではないのですけれど市場にはあまり出回らない珍しいギターです。

希少品ではあるものの売主さんがかなり強気な値段設定にしているせいで未だに売れていません。欲しいような、早く売れてしまって諦めさてほしいような。

ただ、ヤマダの手元にはギターがすでに3本あります。遊んで暮らせる身分でもないので実際にちゃんと弾けているギターは2本だけ。これ以上ギター増やしてどうするのよって感じなんですよねぇ。

ヤマダがこんなことになるのには最近育ってきた「スマホ貯金」の存在があります。去年末にスマホ契約をセカンドキャリアに切り替えたことにより月々のスマホ料金が半額以下に。せっかくだからぼんやりと使ってしまうより浮いた分を貯金してみることにしたのです。

そうしてみたら既に5万円とかになってるじゃないですか、スマホ貯金。コレは買えちゃうよ?フリマアプリに出てるあのギター買えちゃうよ?!

今のところギリギリ買わずに踏み止まっています。スマホ貯金がなければこんな色気が出ることもなかったはず。ヤマダ、宝くじとか当たったら絶対に人生破滅するタイプです。

今日もおやすみです。明日からまたよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする