二日酔い防止

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

自粛期間をきっかけにして旧友とリモート飲みをすることが増えました。友人に合わせて週末に開催することが多いですね。金曜や土曜の夜になりますが、ヤマダは出勤時間が10:00前くらいなので少しくらい夜更かしをしてもへっちゃらです。

そして、コレはもう疑う余地もないトコロなのですが、以前と同じような時間に飲酒をやめて寝ても朝起きると若干だるいような気がするんですよね。飲酒量も飲酒している時間も変わらないのにだるかったり頭が痛い、ということは、いやもうコレは加齢しか理由がないでしょう。アルコール耐性が落ちてるんだ。かなしい。

幸い、仕事開始のときまでは残らないのですけれど、このままでは時間の問題です。なんとなならんもんかなー。

ということではじめて買ってみました、ミラグレーン 。どーせ、その辺にある「呑む前に飲む!」系と同じなんでしょ。と思ったらけっこうイイ。劇的、というわけじゃないけど数年前の状態には戻った気がする。そもそも早く切り上げるか飲み過ぎなければいいだろうって?聞こえない聞こえないー。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする