20代前後のゲストが増えてきた

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近、10代、20代のゲストが増えてきました。ゲストが高校生や大学生の娘ちゃんや息子ちゃんを連れてきてくれたり、たまたま担当した新規の20代前半の女の子にやったヘアカラーをいたく気に入ってくれ、友人を連れてきてくれるパターンですね。

心持ちとしては嬉しさ半分困惑半分、というトコロでしょうか。もう、コレは数年前から公言しているので全く気遣いすることないのですが、40代半ばのおじさんが若いコたちのカラーやカットをすることのプレッシャーたるや。

ヤマダは30代半ばより上のオトナの女性を素敵にすること仕事の基本に据えています。この歳になって若いコの髪をやることになるとは露とも思っていませんでした。しかし、依頼されたからには、応えるのがプロの端くれとしての矜持。頑張っています。でもな、ヤマダがそれらに対応するためにどんだけInstagram読み漁ってると思っとんねん!

でも視点を切り替えてみると、こんなおじさんが今の空気感がある若い子たちの髪型をやるチャンスなんてそうそうないとも言えるんですよね。実はコレってすごく恵まれてることなんじゃない?

そう思って今は前向きに捉えているヤマダです。でもやってみると意外にヤマダ的にはしんどくなかったりするんですよねー。はっ、ソレってもしかしてヤマダの精神年齢が20代で止まってるってこと?力強く否定できないことに戦慄。

今日は17:30〜18:30が空いております。カットができます。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする