旅行行きたい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

梅雨が明けてから夏らしい晴天が続きますね。暑いけど、夏なのでそこは仕方ない。

こんなに天気がいいと旅行や遠出をしたくなりますね。8月は例年、2月と並んで暇な月なのでちょっと夏休み取ろうかと思ったのですけど、なんだか今のところ全然暇じゃないんです。お盆過ぎたら暇になるかしら。

GO TOなんちゃらとかも出したり引っ込めたり落ち着かないですねぇ。JR東日本の特急料金が半額になるやつなんかとっても魅力的でちょっと前までヤマダ、東北へと思いを馳せていたのですが、またこういう空気感になっちゃうと東北もあんまり歓迎してくれなさそうだなぁ。

ゲストにも東北はじめ地方出身の方がたくさんいらっしゃいますが、まだ帰るとも帰らないとも言ってなのに実家から連絡が来て「当分帰ってくるな」とか言われちゃうんですって。おじいちゃんおばあちゃん同居なんかも多そうですからやむを得ないのかもしれませんが、怖いのは本当にウイルスなんでしょうか。田舎にはそれより怖いものがありそうだなぁ。

特効薬とかワクチンとか賢い人や偉い人が頑張ってくれてると思うのですけれど、もうできるだけ気をつけながら交通事故とか他の病気と同じくリスクのひとつとして日常に取り込んでいくしかない、ていうのが落とし所なんじゃないでしょうか。旅行行きたいー。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする