ブログのリンクをLINEのタイムラインに流してみたら

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

100回に1度くらいですが、たまにブログが面白く書けたなと思うときがあります。人間そんなときは誰かに見てもらいたいと思うものです。

少し前にそんな時があって、普段ヤマダは毎日のブログをFacebookの投稿にリンクさせているだけなのですが、何を思ったのかLINEのタイムラインにもリンクを流したのです。

今年になってからオンライン予約と言う名のゲストとの連絡先交換をすすめています。気がつくと随分とたくさんのゲストとLINEのつながりが出来ていました。

実のところFacebookにはヤマダの顧客はそれほどいないんですね。学生時代の友人や飲み仲間、講習で知り合った理美容師さんがほとんどで実際にFacebookで繋がっているゲストは両手で数えられるくらいなんです。

ちょっと面白くブログ書けたんじゃない?と思ったヤマダは「はっ、コレは現在いちばん多くのゲストが存在するLINEのタイムラインにも流してみたらどうなのよ?」と思ったんですね。

はたしてその日のアクセス数は普段の倍でした。LINEタイムラインからのアクセスはブログのレポートに記載されないのですが、その日だけ倍増したのはそういうことなのでしょう。

こんなに見てもらえるならお知らせも効果的にできるし、これからはLINEのタイムラインにもブログのリンクを投稿しようかなぁ、と思った矢先にあることに気づいたヤマダ。はっ、コレってLINEで繋がっている全ての人が見るんじゃね?!

ヤマダもLINEを使いはじめてから7〜8年、もしかしたらそれ以上経っているかもしれません。その間に疎遠になった人もたくさんいます。あまり険悪な関係になった記憶はありませんが、疎遠になるにはそれなりの理由もあったのだと思います。ちょっとだけいい感じになったけどフェードアウトしちゃった女の人とか。

そういう人がヤマダのLINEを見たらあまりいい気分にならないんじゃないかと思っちゃったんですよね。それ以来、LINEのタイムラインにブログを流していない小心者の話でした。

きょうは10:00〜11:00と14:00〜16:00が空いてます。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする