そろそろ日光を

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

長い、長すぎるぜ、梅雨。もう7月が終わってしまうじゃないか。

九州や四国はもう梅雨明けしたようなのでもう少しなのでしょうけれど、コレは8月になっても梅雨が明けないないのはほぼ確実ですよね。

梅雨が長引いてよかった数少ないことが外の植物たちに水をあげなくて済んだことです。だって毎日降ってるんだもん。

なんて思ってたら水はたっぷりもらっているにも関わらず枯れたり色がわるくなる葉が続出。春先から生い茂ってきているおかげで多少抜いたり切ったりしてもどうってことはないのですが、なぜ冬でもないのにこんなんなっちゃうのかなぁ。

きっと日照不足なのでしょうね。水だけじゃダメなんだなぁ。先日茄子を買ったのですけれど、そんなに大きくもないやつが3本で298円でした。1本100円て。観葉植物のためにも茄子のためにも早めの梅雨明けをお願いしたいものです。もう今年は野菜は高いままなのかなぁ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする