ミラー設置?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

すでに一年半ほどの悩みになるのですが、シャンプー中に入り口がまったく見えません。

(ヤマダのシャンプー時の視界)

入ってきた方を視認するためには一度シャンプーを中断して前に出なければいけません。

シャンプーを中断するのってヤマダがいちばんやりたくないことで、そのためにオンライン予約(ゲストとの連絡先交換)を推し進めているわけですが、電話だけでなく来店対応もやむを得なくシャンプーを中断させなくてはならず、なんとかならんもんかなぁ、と日々思っているわけです。シャンプーもご来客もどちらも大事ですから。

誰か来た!となって「すみません、ちょっとお待ちくださいねー!」とトーンを上げた声でシャンプーを中断して出て行ったら宅配便の人だったり飛び込み営業だったり。

一目で誰が来たかがわかれば対応もラクになるんだけどなぁ。駐車場の前の道路が見渡しにくい一軒家みたくカーブミラーとか付けようかなあ。鏡越しに目と目があう来客とヤマダ、どうですか、コレ?

今日は15:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする