潤い渇望

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

子どもの頃から湿った空気が苦手でした。梅雨の時期は本当に憂鬱で、むやみやたらにエアコンを稼働させてよく母親に我慢が足りないと叱られた記憶があります。

あの肌がベタつく感じ、身体の内側から熱がこもってくすぶっている感じがとにかくイヤなんですよね。なので梅雨時に入るとエアコンをつけるのは当たり前のように思っていました。寒がりな女性からはよくクレームをもらっていましたね。

ただ、去年の梅雨くらいからかなぁ。梅雨を忌み嫌うほどの感じはなくなってきたんですよね。もちろん今でも高湿度は不快です。間違っても梅雨が好きなんてことはありません。でもすごくイヤではなくなっている…。湿度が高くても気温が高くなければエアコンもつけなくなってきました。なぜだろう…はっ!

ももも、もしかしてヤマダのカラダから若い頃より水分量が減ってるんじゃないの?!肌とかカサカサになってるから空気が潤ってるのがありがたいんじゃないの?!そういえば年々冬の乾燥は辛く感じるようになってきた気がする…。そんな理由で梅雨と和解することになろうとは。

きょうは15:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする