懲りずにまた…

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

また始めてしまいました。エレキギターの改造です。

おとなしく弾くだけしていればいいものを、ついやりたくなっちゃうんですよねー。エレキギターは楽器ではあるのですが、音の出る仕組みとして多分に電気工作的な側面がありヤマダのような機械いじりが好きな人間の好奇心を刺激してくれます。まぁ、大人のおもちゃって感じです。アレ?言葉が誤用?

今回も相変わらずの思いつきと見切り発車で案の定、袋小路に迷い込みました。どれくらいの迷走かと言うとバラす前は普通に音が鳴っていたのに、ヤマダがいじったら音が全く出なくなってしまったくらい、ですね。壊してるじゃん。

このエレキギターは現在ヤマダの手元にあるギターの中では「実験機」の位置づけであちこちにヤマダが思いつきであけた穴とか切り込みがあります。いちばん安かったし音もそんなに良くないんですけれど、なんかいじればいじるほど愛着が湧くんですよねー。でも音が出ないのはさすがに楽器としてはアレなので少なくとも現状復帰はさせたいトコロです。まぁ、現時点で復旧の見込みは全く立っていません。誰か助けてー。

今日は13:00以降が空いています。明日はいっぱいです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする