懸念が的中

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日、母が月一のカットに来てくれた折に財布をくれました。

10日ほど前に電話をもらったときからちょっとイヤな予感はしていたんです。ドコで買ったのその財布?と訊くと「新聞広告に載っていた」とか言うじゃないですか。そそそ、ソレはアレじゃない?あんまりイケてないやつじゃない?!

むぅ…。コレは確実に新聞の中面によく載ってるタイプのちょっとイケてない財布じゃないか。

いちおう本革みたいです。カードもたくさん入りそうです。でも、この茶革がかえってなんだか合皮っぽい…。

小銭は取り出しやすいタイプです。でもこの手の財布って昔から小銭ポケットこういう開き方するよね…。スナップ部分も真鍮というよりは金メッキ感が強め。

母が自分が使いたくて買ったそうですが、おそらく「二個目は無料!」とか「二個目半額で!」みたいのにつられてもう一つ買ったのだと思われます。

ヤマダ、実はつい先日財布を新調したばかりなのですが、老いた母親が息子にと買ってきた財布をデザインが気に入らないからと言ってむげにすることもできません。仕方ない、しばらく使うかぁ。

で、母さんはその財布の使い心地はどうなの?と訊くと「うーん、実は届いてみたらイマイチだったから使ってない」という160kmの豪速球を投げ込んできました。キサマっ、そのバッグからのぞく長財布、GUCCIじゃねーか!どういうこと?!

今日は14:00〜16:00が空いています。お問い合わせくださいませ。とほほ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする